2013年3月4日月曜日

花見 京都に行ってみたい 細川徳生です。


細川徳生です。

今回も花見シーズンになっていくので、行ってみたい
花見スポットについて触れさせていただきます。


京都はとても好きで、河原町(清水寺)や嵐山なんかもいいですよね!!
都内ではなく、京都に行ってみたいですね。


都内では味わえない雰囲気がありますし、ここら安らぐ良い場所です。
大型連休に行ってしまうとあまりの人の多さに安らがないかもですが。。ワラ

そんななかでも清水寺で花見をしてみたいですね!

連なる堂塔の建築美と桜のコントラストは圧巻
仁王門から始まり、日本最大級の三重塔、「清水の舞台」で知られる国宝の本堂など見所は尽きない。桜の名所としても名高く、開花期間中に行なわれる「春・夜の特別拝観」のライトアップは、幻想的な光景がまた格別だ。


時間があればなあ。。。


細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿