2017年5月17日水曜日

母の日

どうも細川徳生です。

5月14日、母の日にお花、羊羹、新茶を実家の母に送りました。

毎年、何を送るか迷うのですが、同じような物に偏りがちですね。

まあ、気持ちですから・・・何を送っても母は喜んでくれます。

母から掛かってくるお礼の電話は、必ず長電話になります。

物よりも話をすることが本当は一番のプレゼントだと思って話してます。

幾つになっても母親は息子を子供扱いして、ちゃんと生活出来てるの・・・なんて聞かれます。笑

歳を重ねてもこの会話はいいですね。

健康で長生きしてくれることを願ってます。

細川徳生

2017年5月12日金曜日

シュラスコ

どうも・・・細川徳生です。

久々にシュラスコが食べたくてブラジリアン食堂に行きました。

お店は三軒茶屋にある、ブラジリアン食堂「BANCHO」というお店です。

小さなバル風のお店ですが、本格的なブラジル家庭料理を食べさせてくれます。

シュラスコは本格炭火焼きで、外側はカリカリ、中はジューシーで旨いの一言。

アルコールの種類も豊富で、料理に合わせて飲み比べが出来ます。

もちろんブラジルのお酒もあります。

アルコール度数が強いのもあるので要注意。

久々だったので、いろんな種類の肉を頼みすぎて食べ過ぎてしまいました。

味も変わってなく、本当に美味しかったです。

是非皆さんも、本格ブラジル家庭料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

細川徳生

2017年5月10日水曜日

ゴールデンウィーク

どうも・・・細川徳生です。

大型連休が終わり、仕事モードに切り替えたいところですが、体がだる重でしんどいですね。

今年のゴールデンウィークは、東京から県外には一歩も出掛けることがなく、都内でゆっくり過ごしました。

時間に追われる旅行よりは、たまには無計画で、のんびり時間に関係なく過ごすのもいいかも・・・。

都内で、いろんなフェスティバルが開催されていたので、幾つか行きました。

参加したフェスは、台場の肉フェスと代々木公園のTOKYO RAINBOW PRIDE 2017です。

肉フェスは人が多過ぎて、購入するまでに時間も掛かり大変な思いをしました。

味は、冷めた肉だったのでイマイチでしたね。

TOKYO RAINBOW PRIDE 2017は性についてのイベントでしたが、私のお目当ては最近気になっているアーティストが特設ステージでパフォーマンス行うということで、観に行きました。

アーティスト名は「BANANA LEMON」という、ダンス&ボーカルの女性4人組ユニットです。

歌とダンスのパフォーマンスにインパクトがあって、最近マイブームです。

なかば、追っかけしてます。

あとは、源泉賭け流しのスーパー銭湯にも行きました。

まあ、そこそこ満喫できました。

では、また!

細川徳生

2017年4月30日日曜日

風が気持ちいい

どうも・・・細川徳生です。

今日は朝から天気が良く・・・風が気持ち良いです。

リビングの窓を開け、いい風が部屋に入り心地良いです。

どこにも出かけないで、自宅でぼーっとしてます。

たまにはこんな過ごし方も悪くないですね。

このまま今日は自宅でごろごろ・・・

細川徳生

2017年4月27日木曜日

ウォーキング

どうも・・・細川徳生です。

久しぶりの更新です。

出張から今週戻りました。

海外出張中だったのでブログの更新が出来ませんでした。

海外で暴飲暴食して体重が増えたので、早速、ジムに通ってウォーキングを始めました。

大体1時間位は歩いてます。

歩く距離は6km程度です。

スピードは6.5位です。

まあまあ汗を掻きます。

歩き終わって、柔軟体操を30分位すると体が軽くなった感じがします。

やっぱり有酸素運動は気持ちいいですね。

まだ、体重は減ってないですが効果はありそうです。

このまま続けて体重を落とせたらいいですが、ビールが旨くなる季節になって来たので結果はどうなることか・・・

また、途中報告をします。

最後にアサイードリンクを飲んで終了です。

細川徳生

2017年3月27日月曜日

たこ焼き

どうも・・・細川徳生です。

先週、友人と大阪に行って来ました。

友人の関係者が音楽イベントに参加するということで私も同行しました。

バンドのことはさて置き、大阪といえば「たこ焼き」ですよね。

新大阪駅に昼頃到着したので、そのまま会場があるアメリカ村へ直行し、イベントが始まる時間まで、大阪名物の「たこ焼き」を食べることに・・・。

たこ焼き屋さんが沢山あり、どの店も長蛇の列が出来ていて、本場のたこ焼き激戦区を目の当たりしました。

沢山あるお店の中から店内で食べれらるお店をチョイスしました。

決めたお店の売りは、たこ焼き、どて焼き、おでんの3種類で、たこ焼きのトッピングが4~6種類あったと思います。

店内は、著名人のサイン色紙が沢山飾ってあって、人気店であることが分かりました。

さっそく、たこ焼き(定番)、(ポン酢味)と、どて焼きを注文し、待ってる間に生ビールでのどを潤して待っていると・・・

最初に、どて焼(牛すじ肉を下茹してみそ焼きした味)が出され、食べるとビールにぴったりの濃い目の味付けで、スジ肉も柔らかく、本当に美味しくて、さらに追加しました。

それから本命のたこ焼きが、2種類のたれ付で出てきて、外はふわふわ、中はとろとろで、そのままでもいいし、ポン酢に付けても美味しくてびっくりしました。

さすが本場の味。

東京では味わえないたこ焼きでした。

たこ焼きも追加注文したっかったけど、時間がなくて断念しました。

またの機会があれば必ず立ち寄りたいお店です。

本当にうまいの一言でした。

お店の名前は「たこ焼き 味穂」さんです。

是非、大阪に行かれることがあればこの店をお勧めします。

細川徳生

2017年3月22日水曜日

墓参り

どうも・・・細川徳生です。

先週末、同僚の法事で長野まで行って来ました。

6年前に亡くなった同僚の7回忌法要です。

毎晩、仕事帰りにお酒を酌み交わしていた仲間で、お酒も強く元気な奴だったので、まさか死ぬなんて思ってもいなかったので、本当にショックを受けました。

本当に健康について考えさせられました。

亡くなった同僚の分も、私が健康で長生きしようと思っています。

また、来年も墓参りに行けるように健康に留意して仕事に邁進するのみです。

ビール好きだった同僚にビールで献杯。

合掌

細川徳生