2014年4月25日金曜日

中華街 「山東」  細川徳生

どうも。 細川徳生です。


先日、しばらくぶりに中華街へ行ってきました。


相変わらずの人手でした。


中華街に行って悩むのが、どの店に入るか、、、、


テレビで紹介されたとか、食べ放題とか、○○発祥の店とか、


正直全部同じ店に見える、、、



なので友人に教わった「山東(サントン)」という店へ。


いつもは行列ができてるそうなんですが、


その日は運よくそのまま入れました。



あまりきれいな店構えではないんですが、店内はお客さんがいっぱいで、


特に女性客が多かった。


肉まんとか小龍包とかアンニンソフトとか食べ歩きしたかったので、


海鮮炒めとぎょうざを注文。


そして、やっぱりぎょうざにはビール^^


昼ビールしてきました。


いや~~~、うまい!!


海鮮炒めはさっぱり薄味。


ぎょうざは皮は少し大きめで皮はもちもち、中はジューシー。


とても美味しかったです。


他にも美味しい店はたくさんあるんでしょうね。


やっぱり詳しい人と行くのが一番いいのかな。





おなかすいてきた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿