2014年4月2日水曜日

花見  細川徳生

どうもで~す。細川徳生


東京都内、桜が満開となっております。


子供の頃は、親戚や近所の人と近くの山に行って、


ビニールシート引いて宴会してました。


花見というより、ただ大人が昼間から外で酒を飲んでるだけで、


何も楽しくなかったんですけどね。


それもあって、私、花見はあまりしません。


数年前に一度、靖国神社へ会社の人に連れられて行ったことがあります。


出店もいっぱいあって、酔っぱらった大人がたくさんいて、


花見というより、人見・・・


人だらけでした。


ま、外で飲む酒は美味しかったですけどね。


バーベキューと同じ感覚でしょうか。



今年もしないと思いますが。



とは言っても、桜はきれいだと思います。



六本木のさくら坂の桜はすごくきれいでした。


坂の両側に桜が並んで、アーチを描き、


桜のトンネルを通っているような。


高級住宅街ですから、ビニールシート引いて飲んでる人は


いませんでしたけどね。


そんなことしたら警備員に怒られるでしょうけどね。



桜が咲くと春が来たな~と実感します。


入学、就職、転勤、いろいろ変化の時期ですね。


初心を忘れず、今年度もがんばりましょう。



細川徳生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿