2013年12月5日木曜日

小諸そば  細川徳生

どうも~。 細川徳生です。


今日は、ランチを取る時間が15分しかなく、仕方なく小諸そばへ。


もともと熊本出身の私にはそばを食べる習慣があまりなく、

そばよりもうどん派だったのですが、

東京へ来てそばを食べる機会が増えました。


食事くらいゆっくりとりたいので、立ち食いなんて信じられなかった

のですが、東京ナイズされてきたのでしょうか、

抵抗を感じなくなりました。


食事は座って!!と教育されてきたので、なるべく座って食べるのですが、

今日は昼時でサラリーマンでごったがえす店内でしたので

席も埋まっており、仕方なく立って。。。


食事というより、ただお腹を満たすだけのようで、

食べてすぐ店を出るという感じでした。


あまりしたくないんですけどね。。立ち食い。

とは言ってもお腹は空いているので、、、、


立ち食いと言えば、最近、というより少し前から

俺の〇○○○ が流行ってますね。


俺のイタリアン、俺のフレンチ、俺のやきとり、、、、

美味しくて手頃な値段らしく、行列が絶えないですね。

夜に店の前を通りかかると、いつも満席で並んでる。


(はたして満席と言っていいのかは微妙ですが。席はないので)


一度は行ってみたいものですが、


お酒はゆっくり飲みましょうよ!!

忘年会シーズンですので、飲みすぎには注意ですが。



最近、ダイエットでお酒を控えている細川徳生でした。

ちゃんちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿