2013年11月19日火曜日

とんこつラーメン 一蘭

どうも。 細川徳生です。


久々に行ってきました。一蘭


打合せがあり、ランチをとれないまま15時になり、

さすがにお腹が空いたので軽くラーメンでも

と思ってたところに、偶然発見!!!


やはり九州出身にはたまらないとんこつラーメン!!!


とんこつ以外はラーメンではありません。

じゃ、何かと言われると、、、、、


ラ、ラーメン、、、、ですが。


九州でラーメンといえばとんこつしかありません。

東京でラーメン屋に入ると、

しょうゆ、みそ、塩、とかいろいろありますが、

九州のラーメン屋のメニューは、、、


ラーメン
チャーシューメン

など味の記載はありません。

とんこつしかないので。


福岡で有名な長浜ラーメンに行くと、

オーダーを聞かれることもなく、

ラーメンが出てきます。

これにはちょっとびっくりしましたが。


という九州話は置いといて、



一蘭


やっぱりおいしいです。

もうちょっと、いやもっと、こってりしててもいいんですが。

万人受けする味です。

1席ごとについたてがあるので女性でも入りやすいですしね。



個人的に好きなのは、水天宮にある「しばらく」


近くの方は是非お立ち寄りを。


細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿