2014年1月21日火曜日

リストランテ・ヒロ 銀座店  細川徳生

どうも。 細川徳生です。


先日、銀座(ほぼ有楽町ですが)にある、

「リストランテ・ヒロ」

に行ってきました。


金曜日だったので、居酒屋でいいかと何店舗か入ったんですが、

どこも満席で、たまには違った店にも入ろうかと思い、

近くにあった「リストランテ・ヒロ」に行ってみると、

カウンターでよければということで、入れました。


アラカルトで頼むのもナンセンスかと思い、

Aコース(3,990円)
Bコース(5,775円)
Cコース(8,400円)

のBコースにしました。



日本人はこういう場合、上でもなく下でもなく、中間を選ぶ

という記事をどこかで見たような、、、



実は私、トマトがだめなんですが、

前菜のフルーツトマト、甘くて非常に美味しかったです。

こんなトマトもあるんだと感心しました。


一番おいしかったのは、

フォアグラのミートソース


ミートソースといえば、ひき肉だと思うんですが、

普通に肉でしたよ。それにフォアグラ。

とろけちゃいました。

ごはんにかけて食べたかった。。。

こんなとこはやっぱり日本人。


最後のデザートも、牛乳アイスを頼んだのですが、

牛乳のアイスになんと!!!!

オリーブオイルかけられちゃいまして、、、


それがなんともいえず、合うんです。

ま、普通のオリーブオイルではないんでしょうけどね。


美味しい食事にお酒もすすみ、ほろ酔いで大満足でしたよ。



あとでわかったことなんですが、

ミシュランに乗ってたんですね。


たしかに、いい店でした。

お祝いやデートにはもってこいじゃないでしょうか。



細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿