2013年1月18日金曜日

新宿 つけ麺シリーズ その2 百日紅 (さるすべり)  細川徳生


おはようございます! つけ麺にはまっております細川徳生です!

新宿と言えば、繁華街だけでなく、つけ麺ですね!

今回は百日紅 (さるすべり)に行ってきました!!
なかなか難しい読み方ですよね、、



新宿通り沿いに位置し場所はわかりやすいかな。


牛タンで有名な『ねぎし』さんの入っている元のセゾンプラザビルの地下二階にあるのがつけ麺百日紅さん。

最近は仕事関係で新宿によることが多く、そして店内へと進みます。

券売機の大半がつけ麺メニュー(つけ麺に自信をもっているだけあります!!)

濃厚つけ麺普通盛り780円を選びました。

こちらのつけ麺は各味とも220gの普通盛りと330gの大盛りは同額で、440gの特盛りはプラス100円というシステムのようで、さらに100円追加すると220gの麺増しも可能なようです。

つまり通常780円の濃厚つけ麺を660gの麺量でいただく、、
さすがの私も食べれないですワラ


ここの特徴は接客が非常によいです!!
やっぱり、接客は大事ですよね。

どんなにおいしいお店でも、接客が悪いとおいしいものも
おいしくなく感じちゃいます。。


カウンターに設置された心遣いの扇子は、今年の残暑時には随分活躍したことでしょう。

6分程でつけ麺が到着、この頃には店内はほぼ満席になってきたようです、良かった!

麺は極太麺です。

いただきます!! 「美味い!」
特にチャーシューは、とけるように柔らかいです。

スープも濃厚なのにすっきりしている味わいになってます。

別なメニューも頼んで見たいですね。
新宿のつけ麺最高!!!

ありがとうござました。

細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿