2016年11月30日水曜日

酉の市

どうも・・・細川徳生です。

11月23日の酉の市(二の酉)に行ってきました。

浅草の鷲神社に着いたのが午後4時頃だったので、大混雑で大行列が出来ていてお参りするまでに2、3時間以上掛かりそうなので、今年は去年購入した熊手を奉納し、毎年購入しているお店に新しい熊手だけを購入するためだけに境内に入りましたが、この場所も非常に混んでおり、お店に到着するまでには結構時間が掛かりました。

今年は¥50,000円の熊手を購入しました。

ギリギリ最後の1本でした。

境内には熊手のお店が30軒以上あり、どの店も活気があり熊手を購入すると数人の男性が威勢よく手拍子とともに3本締めの掛け声をあげ、縁起を担いでくれます。

やっぱり、今年も来て良かったと思います。

この勢いで来年も商売繁盛で良い年になりますように・・・。

細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿