2014年11月25日火曜日

カステラ巻   細川徳生

どうも。細川徳生です。


文明堂のカステラ巻をいただきました。

私、カステラ大好きです。

ザラメがたっぷりのシャリシャリ感がいい!!

とてもおいしくいただきました。



聞いた話ですが、

カステラのザラメは製造工程で必ず入っている(メーカーによると思いますが)

そうですが、夏は暑くて常温保存時に溶けてしますそうです。

冬は寒くてザラメが多めに残ってる。

へ~~~と納得しました。


冬の間にザラメがたくさん入ったカステラを買って、

冷凍保存しておこうかな。


カットしてラップに包んで冷凍しておけば、

ザラメカリカリ、カステラはしっとりもちもち

冷凍カステラ大好きなんです。


一番好きなのはやっぱり福砂屋のカステラですね。




細川徳生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿